モーモーふぁあむ

イラストの公開の他にWEBの話やゲームの話など書きます

Ustreamで配信を行っております^o^ライブする際にはTwitterにて告知させていただきます

Online TV Shows by Ustream

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F1 2010の発売日が決定!2010年10月7日発売

今年初め辺りから少しずつ開発が公表されてきた「F1 2010」その発売日がついに2010年10月7日と発表された。

▼F1 2010公式サイト
http://codemasters.jp/formula1-game/jp/index.php

プラットフォームはPS3およびXBOX360

昨年12月に発売された「F1 2009」に次ぐタイトルとして登場した「F1 2010」プラットフォームを前作のWii・PSPからPS3・XBOX360に移してグラフィックを向上させた本作。
今回は本作がどういった進化を遂げたのかを中心に紹介していきたいと思う。

本作は2010 FIA FORMULA ONE WORLD CHAMPIONSHIP™(2010 FIA フォーミュラ1世界選手権)に登場するチーム、ドライバー、サーキット等をすべて収録したF1公式ゲームだ。
今年レースに復帰し、メルセデスGPのドライバーのミハエル・シューマッハや先日のイギリスGPで6位入賞した日本人ドライバー小林可夢偉。また韓国GPの開催地,韓国国際サーキットも収録されている。

本作の特徴として天候や路面コンディションなどがレースを通じて様々に変化していく点があげられる。これにより、よりリアルで戦略性が必要とされるゲームとなった。
詳しくは公式サイトのプロモーションムービーで説明されているが、天候のレーダーなどを見ながら金曜フリー走行から日曜の本戦に向けてマシンを調整するといった事も可能とのことだ。

リアルな天候はもちろんの事、F1ゲームによくある細かいマシンの調整も実装しているそうなので是非色々なセッティングを試してみたい。

なお、本作の予約特典はなかなか面白いものが付属する。
特典として特別仕様のマーキングペン「オリジナル マジックインキ グリーン」が付く。このペン、実は今年のF1世界選手権シリーズで使用される緑色の線入りタイヤに使われているものと同じ物とのこと。このペンは市販されているものではないらしいので、F1ファンの方は是非とも手に入れてみてはいかがだろうか。

2006年に発売されたFORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITIONから2009年に発売されたF1 2009まで日本のF1ゲームが出ていなかった事を考えると2009年、2010年と毎年出てくれる事は非常に嬉しく思う筆者。

完成度としても非常に期待のかかる今作、是非購入しては如何だろうか。

| ゲーム関連 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフターバーナークライマックス楽しみだあぁぁぁぁあ!

PS3とXBOX360にてAFTER BURNER CLIMAXの配信が決定しましたね!情報事態は結構前にゲットして一人で浮かれていたのですが、ブログの方でも書きますよー。

私は小さい頃にPCエンジンでAFTER BURNERIIをプレイしていました。その頃からシューティングゲームが大好きで色々プレイしていましたね。

AFTER BURNERIIは携帯ゲームSEGAでも配布されていて、月額課金してDLして遊んでましたwそれくらいAFTER BURNERIIには思いいれがあります(`・ω・)それが今回AFTER BURNERシリーズの中では最新作であるAFTER BURNER CLIMAXがPS3とXBOX360にて配信されます!私としましても久しぶりにプレイできると思うと今からでも待ち遠しいですよ!

AFTER BURNERシリーズプレイしてる方も初めて知る方もこの機会に是非プレイしてみては如何でしょうか?

関連リンク
AFTER BURNER CLIMAX
http://sega-afterburner.com/abc_cs/

| ゲーム関連 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルトネリコ3買ったよ!

今日は2/28!もうこれ投稿する頃には次の日の29日になってますが^q^;そう!アルトネリコ3の発売日です!

アルトネリコは1と2やっているだけに今回も非常に楽しみな作品として待っておりました。そして今日ようやく購入することができたのですが、悔しいことにPS3持ってません><正確には買えるんですがまた悔しいことに給料日来月にございます><

今は苦渋を飲んで給料日を待ちたいと思います。明日にはエアリィフェアリィ発売日!今月は非常に心がホカホカしますね、人生楽しいですよ。

今週土日には2月号気になるエロゲ更新したいと思います。体験版も消化したいなっ

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

| ゲーム関連 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄鬼やってまーす^q^

鉄鬼がサービス初めてから一週間とちょっと経ちましたね。2ちゃんねるの方では経験値マゾゲーやら芋ゲーなどとささやかれておりますが、その通りだと思います^q^

しかし、ロボットがかっこいい、意外と戦うのが難しい。など面白くさせてくれる要素もあります。

うまくラジオチャットを使って連携がとれれば、勝利することもできますよ><b
「ちゅろっす」でプレイしているのでどうぞお気軽にフレンド登録してくださいませ。

最近Twitterの方も頻繁に更新しております、フォローリムーブお気軽にしてください。変態的な発言が多いですがどうぞよろしくお願い致します。

それにしても今年もコミケの季節がやってきましたね!欲しいものをチェックして買いに行こうっ^q^

| ゲーム関連 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄鬼始動!

鉄鬼サービス始まりましたね!私も早速ですがプレイしております。プレイヤーネームは「ちゅろっす」です、ブリッツとヴァンガードメインのサバイバルモードに主に入っております。

もし一緒の部屋に入った時は一声おかけくださいませ^o^
フレンド登録も受付ますよー

それにしても経験値がマゾい…でもくじけないの、ランパートのヴィンチェレ使えるその日まで

| ゲーム関連 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

