モーモーふぁあむ

イラストの公開の他にWEBの話やゲームの話など書きます

Ustreamで配信を行っております^o^ライブする際にはTwitterにて告知させていただきます

Online TV Shows by Ustream

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カオスやってます

3/21に発売されたChaos(カオス) TCG。現在アクアプラスとニトロプラスのスターターが売っていますが、アクアプラスの方のスターター二個買いました。友達と対戦してみたところ、なかなかおもしろいゲームです。如何に相手よりも早く場を構築して攻撃するチャンスを作れるかが勝負どころになりそうですね。
相手から攻撃されてダメージを受けてしまうとデッキからそのダメージの分だけ控え室に落ちてしまうのでドローカードなどでできるだけ早く手札に欲しいカードを揃えたいところですね。

そんなカオスTCGですが、現在初心者講習会が行われています。こちらでもらえるプロモーションカードのラインナップの中では孫権が欲しいですね。秋葉原のホビーステーションの通路で1700円で売ってたので即買いました。この調子で4枚以上揃えたいところです。

| 雑記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいPC買ったぞー!

苦節六年・・・ようやく新しいデスクトップPCに乗り換えました。
今回はバイトやおこずかい貯めるに貯めてなんとか18万くらいの予算で組み上げることができました。
せっかくだから最高のゲーム環境を!ってことで。
今回は買ったPCの3Dゲームのベンチマークをしてみた結果の報告をさせていただきます。

≫ 続きを読む

| 雑記 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのリニューアルについて

このブログを始めてもうすぐ七、八ヶ月経とうとしていますが、あれから色々なWebのデザインをしてみました。そこで今回は友達も現在ブログの改変作業もしているということで、私もブログをリニューアルしてみようと思います!作業としてはテンプレートから画像を自作して入れ替えたり、一部ボックスなどの変更を行って参りたいと思います。ただ私が今現在余裕が少ないので、ちびちび進めていきたいと思います!

| 雑記 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ数ヶ月私がやっていること

この一年間で何か大きな作品を作ってみたいということで始まった個人制作、始めてから早三ヶ月近くとなりました。アイデアを練りつつ、地道に一つ一つ進めています。
その作品が"架空のエロゲ会社作ってみよう"計画。WEBページをデザインして、製品(エロゲ)のページも作り、キャラクター紹介やスクリーンショットのための立ち絵などのイラストも一貫して一人で行うというなんという苦行・・・進行度で言うとそんなに進んでいない気がします。今日も明日も徹夜して頑張って進めます!体調管理もなんとか納豆とかで整えたいと思います!そのWEBページですが、現在第二案を制作中です、多分後二日三日でデザインまとめてHTMLとCSSなどの打ち込みに入りたいと思います。本日はそんな"安っぽい"WEBデザイン案第一案の画像をご紹介したいと思います。

≫ 続きを読む

| 制作途中 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのA.V.A

私が最近よく気分転換にプレイしているFPSがAVAです。
設定次第では「これ本当に無料なの?」っていう画質になります。
ゲーム自体も結構よくできていて、ゲームモードの"護衛"というモードはかなり白熱します。
そんなAVAですが、色々な友達を誘ってみると「当たらない、難しい」とか「グラボやスペックが合わない」というのをよく聞きます。グラボの問題については買い換えるしかないんじゃないかなと思うので、今回はAVAというFPSについて紹介します。

≫ 続きを読む

| ゲーム関連 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイスシュバルツの「らき☆すた」が明日発売だああぁぁぁ!

だけど店歩き回ってたらたまたま見つけちゃったからフライングゲットしたああぁぁ!
つかさとかがみがデッキの多くを占めていますね。かがみん大好きなのでうれしい限りです。
後はカードゲームとしては3/21発売のカオスを買おうと思います。
今月はセイバーリリィも予約したし新しいPCも買うしで財布の紐緩みすぎです!(><;




Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る

| 雑記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三月突入しましたね

どうも、元気に徹夜して仕事してますあざらしです。
時々時間見つけて借りてるPS2版夜明けなちょこちょこ進めてます。昨日フィーナルートとエステルルート一気にクリアしました。PC版から大きく追加されたシーンは少ないと思ったので、他ヒロインはある程度スキップして飛ばしていこうかと思います。そこまで大体一ヶ月くらいかけてやろうと思うので、その後中古屋行ってMoonLightCradle買おうかなと・・・発売日に予約して買おうと思ったんです、買おうと思ったんですが、なぜだ!なぜ予約特典がプレミアムエディションにしかつかないんだあぁぁぁ!うわああぁぁんばかやろー!
ただ今作業用兼ゲームPCが欲しいので猛烈に貯めています。まずこれを買わないと夜明けな買えない気もしますが、頑張ります。個人製作は急ピッチで進めてます、というより徹夜続きでリポビタンが飲みたいですっ(><

≫ 続きを読む

| 雑記 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

