モーモーふぁあむ

イラストの公開の他にWEBの話やゲームの話など書きます

Ustreamで配信を行っております^o^ライブする際にはTwitterにて告知させていただきます

Online TV Shows by Ustream

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロックマンXのアーマーできました

9489775.jpg
ロックマンXシリーズアーマーコンプ目指して頑張っています。

現在ノーマルとこちらの二種類ですが、次X2のアーマーいってみたいと思います。

pixivでもこちらの絵は投稿されているのですが、まさかこのアーマーの名前が「ライトアーマー」という名前だったとは…勉強になりました、タグ入れてくれた方に感謝します!

ただ今週は少し立て込んでいるので、来週あたり一枚描ければいいですね。
spriteのページで行われている「恋と選挙とチョコレート」人気投票の応援イラストも描きたいと思います。こちらは3/31までのようなので急がないとまずいですね。



| イラスト | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロックマンX描きました

エックス02
久しぶりにロックマンのイラスト描きました。

思えば絵を描き始めた頃はロックマンのイラストばかりを描いていた記憶がありますね、某ロックマンお絵かき掲示板に毎日投稿させてもらってましたが、多分覚えている人はそう多くはないかもしれません^o^

エックスを描かせていただきました。今回はXシリーズのアーマーを描きたいなぁと思ったのでこれをベースに過去作品のアーマーを描いていきたいと思っています!

| イラスト | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの落書き

今日は賢者タイムの日のようです('A`
色々考えようとしてはうまく考えがまとまらない日でしたね、たまにあります^q^

気晴らしに落書きしてみました落書き。久しぶりに描いたら結構楽しめました、今度は初心に戻ってまたロックマンのイラスト描きたいなあと思ってます。

ロックマン楽しいですよね、ロックマン。4月発売のロックマンゼロコレクションは絶対買うとです^o^

以下落書き(18禁?なのかわかんないので)続きを読むからどうぞ

≫ 続きを読む

| 落書き | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナーFLASH制作

企業サイトのトップページにあるようなFLASHを作ってみました。
今回の制作で使用したActionscriptは色々な応用に使えそうです。

ニトロプラスにあるようなFLASHはどうやって作るんだろう…多分XMLで画像等を読み込んでいるんだと思うんだけど画像の拡大+縮小の処理とかがよくわかってない私であります^q^;
今日はXMLの外部読み込みなど外部からのファイルの読み込みを重点的におさえてみたいと思います。

http://blog-imgs-32.fc2.com/m/o/m/momofarm/bunnerScreen.html

| WEB関連 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナログ時計を制作

アナログ時計を作ってみました。
大分やっつけで作ってありますが、もしフルフラッシュのサイトとかを作る時などにこういったパーツを作ってみるのも面白いかも?

まだまだ構造が比較的簡単なものしか作れません^o^;
次は画像を使用してスライドするFLASHを作りたいですね。





| WEB関連 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FLASH制作しています

現在も相変わらずFLASHの勉強しています。

今作っているのはドロップダウンメニューなのですが、一段のドロップダウンメニューは比較的簡単に作れるようです。

さらに二段目のメニューを出す際に俗に言うヒットボックスを変形させないといけないのですが、こちらが結構苦戦しています^o^;一段目のドロップダウンメニューと二段目のドロップダウンメニューはそれぞれ独立したタイムラインで管理されていて、それらのタイムラインはASによりstop();を入れても最後まで再生されてから止まってしまうようです。

勉強してから日も浅いのでもしかしたら意外と簡単な操作で打開できてしまうかもしれませんが、これが初心者というものなのか…なかなか解決策が思いつかないですね。ASでif文あたりでフレーム数指定して強制的に止めさせるとかできるのかもしれませんが。

http://blog-imgs-32.fc2.com/m/o/m/momofarm/menu.html

※3/4追記
現在FLASHのリンク先に行ってもエラーが出てしまうようです(^q^;
js指定しているのになんでだろろろ。

※さらに追記
解消致しました。多分見れると思います^o^b

| WEB関連 | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の気になるエロゲ(3月号)

ついに3月がやってまいりましたね!3月になれば暖かくなってくるだろうとか余裕ぶっこいていたらまだまだ寒いでござる^q^;
そして花粉が苦しいですね、ティッシュが恋しい季節になってまいりましたね。

ここ最近はFLASHについて勉強しています。バリバリの初心者なのでまずは色々説明を見ながら作っていこうと思います。
現時点ではドロップダウンメニューと企業のサイトによくある画像スライド式のFLASHを作っています。

とにかく色々作ってその中から応用できそうなものを考えていこうと思ってます。

そんな調子で今月も気になるエロゲいっきますよー!"続きを読む"からどうぞ

18禁のコンテンツです。

≫ 続きを読む

| エロゲ特集 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

